2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想『映画 プリキュアオールスターズF』- “奇跡” に頼らず “思い出” に甘えない、プリキュア映画と「観客参加型作品」の最高到達点

人生初の『プリキュア』スクリーン体験を『映画 プリキュアオールスターズF』でキメた十数分後、帰り道の電車で感動に涙を流しながら、それはそれとして猛烈に唇を噛んでスマホを叩き始めた。 「プリキュア全作を見た上でオールスターズF初見をキメる」がで…

【開設3周年+100記事記念】20000字以下は門前払い!? 歴代記事 “文字数” ランキングトップ10

「9月13日」と言えば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。 特撮オタクとしては、真っ先に「カイザの日」と言いたいところなのだけれど、9月13日とは当ブログ『れんとのオタ活アーカイブ』の開設記念日! 本日2023年9月13日、当ブログが開設3周年を迎えま…

ディズニーミリしら成人男性、20年越しに東京ディズニーランドの “特別さ” を知る

「ディズニー」とあまり縁のない人生を過ごしてきた。 ディズニーとピクサーの違いも正直分かっていないし、観てきた作品も『ファインディング・ニモ』『カーズ』『アナと雪の女王』『ズートビア』……くらい。MCU作品やスター・ウォーズはややこしいので一旦…

『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突 Episode 3』の “3:59 ~ 5:59” に狂ってしまったので誰か話を聞いてほしい。

恋とはなんぞや。 自分は頭の成長が中学生で止まっているので、この問題に未だ答えを出せていない。そんな状態にも関わらず、これまでたくさん「好きすぎるもの」に出会ってしまったから、自分はこれまで何度も何度も眠れない夜を過ごしてきた。 そして今も…